仏壇クリーニング 中島様

befor

after

旦那さんが亡くなられたので引き継いだ仏壇を綺麗にしてほしい

あまり宗派のことはわからないけどきれいにしてから入れてあげると喜ぶわよねと旦那さん思いの奥さんから仏壇の洗浄をお願いされました。奥さんは京都出身で関西弁に私が慣れていないのか少しぶっきらぼうな感じの話し方をされてましたが、よくお話をすると可愛らしい感じの笑い方をされてお茶目な感じの方でした。もう80歳をこえていると思われますが健康で長生きしていただきたいと思います。話を戻し仏壇自体は大切に扱われていたらしくほとんど傷などありませんが、金紙と紗はどうしても経年劣化の影響を受けてました。全体を綺麗にして金紙、紗を交換するとすっかり元通りみたいな感じになりました。奥さんも大変喜んでおられました。ありがとうございました。