仏壇クリーニング 澤田様

befor

after

亡くなられたお母さんの仏壇を綺麗にしてほしい

旦那さんのお母さんが亡くなられたそうで仏壇を引き継ぐことになりました。誰でもそうですが生前に身体の調子が悪かったり目が悪かったりして仏壇をきれいに保ててませんでした。旦那さんは仏壇に思い入れがあり残したい、しかし大量のゴキブリのフンが・・・・。奥さんはゴキブリが嫌いで新しく買い替えたいとの事でしたがご縁があって洗浄させてもらうことになりました。今までの中で一番酷い感じでしたが外せる板は全て外し須弥壇の裏まで洗剤で消毒しつつ掃除してほぼゴキブリの残像を取り払うことができました。思い入れがあるというのであればこちらも頑張ります。きれいになった仏壇を見て旦那さんも奥さんも大変喜ばれておりました。一番喜んでいたのはお母さんかも。