仏壇クリーニング 山川様

befor

after

新盆前に仏壇を綺麗にしてほしい

立派な鉄刀木仏壇でした。かなり綺麗に使われておりましたがこれで25年経過しているそうです。しかしよく見ると金紙に多少カビが発生していたり障子(網戸)は劣化で弾力性がなくなり多少汚れてもいました。だいたい30年以上経過し始めると少しづつ穴が空いてきます。今回はせっかくなのでということで金紙も紗も交換しました。高級仏壇でしたのである程度艶を出す高級仕上げにしておきました。写真ではわかりづらいですが、木目はかなりはっきりして喜ばれておりました。素人ではここまではできないねって言われてました。そうは言っても綺麗好きな方だと思います。