承天寺様 樹木葬

都会在住の方の仏壇を綺麗にする時によくする会話が、「うちは次男坊で田舎から出てきたからお寺さんが無いのよ。しかも娘ばかりで嫁いでいってしまったので

夫婦二人でどこか静かで景色のきれいなところに埋めてもらって土に帰りたいわ。」って感じです。確かに都会だと土地は高いし、お寺さんにとっても一代限りで

面倒を見てくれる親族の方がいないってのが悩みです。承天寺さんもアイシーザライトさんも知り合いでしたので、この富士山の美しい景色で樹木葬は最高ですねと

縁を繋ぎました。本当は菩提寺があってですが、時代の移り変わりで仕方のないところかもしれません。修行しに旅立つのは最高の景色ですね。