仏壇洗浄 橘田様

befor

after

旦那様が好きで購入された仏壇なので49日前までに綺麗にして欲しい

お姑さんが亡くなられた35年前に旦那様が購入された仏壇でした。今回旦那様が亡くなられたということで49日前までに綺麗にして欲しいと奥様からご依頼がありました。一生懸命お勤めされていたそうで全体がかなり茶色く汚れていました。洗浄を始めると、昔はこんな色だったわねとか色々思い出したらしく洗浄しているそばでずっとお話をされていました。私が次に入るだろうから10年くらいはこの綺麗さが持つかね??と言われましたが、全然大丈夫ですよ、あと35年くらいはもつのでそのくらい長生きしてくださいとお答えさせていただきました。位牌も夫婦で作るつもりだそうで、何とも素敵なご夫婦でした。親戚に自慢してくれるそうなのでまたご依頼されることをお待ちしております。