金仏壇お洗濯 久保様

befor

after

代々引き継いできた金仏壇

ご先祖様が鹿児島から引っ越してきたそうで何度もこのお仏壇も引っ越しを共にしてきたそうです。代々大事に使われていたお仏壇を何とかしてほしいとご依頼を受けました。出張のクリーニングでも何とか何とかなりますが、木地の痛みが激しすぎるのでお洗濯(新品仕上げ)をオススメしました。あと数十年も木地が持ちそうになかったので良いタイミングだったと思います。古くなったからといって買い換えることも出来るのですが、それはいつでも出来ます。代々祈り続けていた仏壇が蘇って、奥さんは涙を浮かべて喜んでおられました。今は亡き、お舅、お姑、旦那さんみんな喜んでくれてるねっていう言葉が印象的でした。