仏壇洗浄 自宅

befor

after

この仕事を始めるきっかけとなった仏壇

うちの仏壇は関東仏壇と言って引き戸がある仏壇です。気づいた時から引き戸のガラスが割れておりセロテープで押さえてありました。大人になって気が向いたので引き戸を外して掃除しようとしたら、引き戸の裏に小さい釘が8本刺さっておりそれで枠を押さえていることに気づきました。釘を外してガラス屋さんに行って新しいガラスを入れたらおじいちゃんが大変喜んでくれました。はち切れんばかりの笑顔だったので鮮明に覚えております。元々綺麗好きなのでこんなに喜んでくれるならと仕事を始めました。初期の頃ですので素人みたいに仏壇の中に遺影が入っているのはご愛嬌です。おじいちゃんも写ってますね。